山羊座満月の影響は?どんな手放し、リリースにいいの?

山羊座の満月は、夏至の後に起きる最初の満月です。

夏至がもたらす、<一年で最大の成長力>を引き継いで、行動してきたことがしっかりと実を結ぶことが多いです。

星の動きを生かして未来を創造したいあなたのために、この山羊座満月の作用とスムーズな生かし方をこの記事で解説していきますね。

 

山羊座満月の基本的な意味や働きは?

今回起きるのは半影月食ですが、まずは、山羊座の満月としての意味を解説しましょう。

山羊座は、「土」のエレメントで「活動」の性質を持っています。

「土」は、現実。

心の中にある、アイディア、思想などではなく、誰が見てもはっきりと存在がわかるものや、かたちのあるものを表します。

山羊座は、その「土」の領域で、「活動」という、アクティブで、積極的に生産する動きを発揮するために、

現実的な成果をどんどん積み上げていく

というサイン(星座)です。

山羊座は、一般的に地味でおとなしいというイメージが強いです。

確かに華麗な雰囲気ではないかもしれませんね。

でも、それは無意味な虚飾を好まないだけで、実はとても活発なんですよ。

山羊座のシンボルはギリシャ神話に由来する、山羊と魚(地域によっては蛇)が組み合わさった不思議な生物。

これには、山羊はどんなに険しい山も崖も走れるし、魚は海を縦横無尽に泳ぎ回れるという意味があります。

ですから、骨惜しみなく動く努力家が多いです。

すると、名声や成功を手にし、大御所やボス的な立場で、集団をリードする人物も出てきます。

典型的なのは、宮崎駿さん、石原裕次郎さん、ビートたけしさんなどですね。

山羊座のこんな性質が、特別に強く出ているのは、AmazonのCEOで世界最大の資産家あるジェフ・ベゾスです。

太陽・MC・水星・火星・ドラゴンテールが山羊座。

まるで、自分の手で巨大な山をつくり上げ、その頂上に立っているような、ものすごいやり手の実業家ぶりを表しています。

山羊座の特徴は、なんといっても

「夢や幻の範囲ではなく、実質的な活動をする」

「はっきりとかたちや数字でわかる成果を出す」

ということ。

このようなエネルギーが最高潮に降り注ぐのが、山羊座の満月です。

 

山羊座満月では何をリリースするといいの?おすすめのアファーメーション集

満月はもっともふくらんでいる状態ですから、これからだんだんと欠けていきます。

この「減る動き」に連動して、山羊座が持っているエネルギーも、だんだんとおさまって落ち着いていきます。

この流れに乗って、山羊座に関わるネガティブな感情を手放し、新しいエネルギーへの変換を起こしていきましょう。

今回は、日本では見えませんが、半影月食であることから、「たくさんの人々の共通意識に潜んでいるもの」に関係します。

つまり、個人のデトックスと、世の中全体のデトックスが一緒に起きて、

あなたが思っていたことと、社会のトレンドが一致するため、とても使いやすい満月だと言えます。

以下に山羊座満月から実行すると良い具体的なアドバイスを紹介します。

 

・ストイックに働きすぎる、評価や出世で頭がいっぱい

   →ただただ目の前のことでいっぱいになっていて、あなたが努力している理由を、うっかり忘れてしまったのではありませんか?なんのためにそうしているのかを長い目で見直しましょう。

 

・ルール意識が強すぎて新しいものを受け入れられない、組織に縛られて息苦しい

   →あなたのしてきたことは、けっして無意味ではありません。今まではそれにメリットがあったのです。ただ、これからもそれが、効率的?便利?そこまでこだわる必要があるのか、冷静になってみましょう。

 

・責任を追うのは怖いと感じる、苦労しないと成功できないと思う

   →仕事と報酬のバランスは合っていますか?お金ももちろんですが、あなたのがんばりによって、笑顔になる人がいるのでは?それは誰ですか?しっかり想像してみてください。

 

・一生をかけるに値する仕事が見つからない、生きがいを感じる仕事がしたい

   →食べるだけのライスワークではなく、意味のあることがしたいと気づいたのはいいことですよね。その気持ちを大切に、実現のために必要なステップを確かめましょう。

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上から依頼が押し寄せ、専業主婦からプロの占星術師に。星を教えるうちに、元・広告クリエイターのノウハウを生かし、セラピストやスピリチュアリストの開業と、ビジネスのステージアップを支援するように。2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。 受講生は「エネルギーオタク主婦が年収500万」「占いで月収5倍」などの成果を出す。

 

宇宙天気予報LINEで折々の星読みを配信していますので、よかったら登録してくださいね。

▼ ▼ ▼
 
スマホの方はクリックして友達追加、PCの方はQRコードを読み取ってください。
 

こちらの無料診断はもうお試しになりましたか?

 

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。