有名人のホロスコープはどうなっているの?日本のトップアスリートを読んでみました

あなたは、成功した人や著名人が特別な星の元に生まれているのかどうか、気になったことはありませんか?この記事は日本のトップアスリートを何人かピックアップしてまとめて公開しています。

これらは2015年前後に、占星術を学んでいるみなさまのために読み例として書いたものなので、少し古い内容ですが、学習の参考になれば幸いです。

※出生時間について
できるだけリサーチし、「新聞などに掲載された情報」「メディアで占いを受け公開された情報」「自伝やインタビューで公開された情報」を元にしています。出生時間が不明の場合のホロスコープは、お誕生日の正午で出しています。

※表について
各人の記事終わりに掲載しているカラフルな表は、このホロスコープのサビアンシンボル一覧です。 サビアンシンボルについてはこちらの記事もおすすめです。

サビアンシンボル全リスト!要注意のサビアンはどれ?適職はわかるの?

ぜひじっくりご覧くださいね。

12月7日、羽生結弦のホロスコープ

12月7日がバースデイ、
フィギュアスケート選手・羽生結弦のホロスコープ。
残念ながら出生時間は不明。知りたいものです。

月は何時生まれでも水瓶座。太陽は射手座のど真ん中。月は、この太陽か、水星に60°でアスペクトしている。このセットはまぎれもない宇宙系。なのに、水サインに4天体もあるのが不思議に特徴的なホロスコープ。

木星・冥王星のコンジャンクションはカリスマ性。この2つの星の膨大なエナジーが、高い表現力を示す度数の火星に注入されている。蠍座と獅子座の終わり頃同士のスクエアは堂々とした風格と、個性的な芸術性をもらたす。アーティストに多い配置。

魚座7度の土星は、献身的だけれども、陶酔的。かなりナルシスティックな性質を含んでいる。サビアンシンボルには、”ちょっとした悪趣味感”もあって、これらを総合すると、ベースが宇宙系のクリスタルチルドレンなのに、体温が上がって汗ばめば粘度の高い熱気があふれてくる。

不動宮、特に獅子座の火星はフィギュアなど舞台的パフォーマンスに向いている。スポーツやアート系で名を上げる人には火星や水星にスクエアのアスペクトを持つ場合が非常に多い。これらの星は、やはり、並外れた努力を示すと思う。

12月29日、錦織圭のホロスコープ

12月29日がバースデイ、テニスプレイヤー・錦織圭のホロスコープ。
出生時間は不明だけど..すごいチャート。

 

山羊座に天王星・海王星・土星がコンジャンクションしている世代で、そこに太陽・月・水星という個人天体があるため、山羊合計6天体。ピラミッド型の出世の山を駆け上る。

そして金星・火星・木星・天王星がブーメランYOD。 まずはこのブーメランが非常に象徴的。

蟹座6度の木星はとても情深く、家族を愛することを示している。結婚したらさぞステキな旦那様、イクメンパパになりそう。しかし、この対抗にある山羊座の天王星は、古くからの伝統性に改革をもたらそうという働きがあり、火星と金星は射手座と水瓶座という海外や遠方のシンボル。

つまり家族をとても大切に思っていながら、いつもひとり海外を仕事で飛び回っていて留守がちのようなイメージが出てくる。身を粉にして働く人。そうした行動によって、人間としてのスケールと素晴らしいキャリアが形成されて行く。

忍耐力、探究心が極めて強い、ハングリーな努力家。素晴らしくタフ。非常に優れた組織的な教育を受ける。よく制御され、ディーセントさが身についているが、ときどきそれをぶち壊す複雑さも持っている。

3月16日、高橋大輔のホロスコープ

3月16日がバースデイ、
フィギュアスケーター・高橋大輔のホロスコープ。
出生時間は不明。

25~27度に太陽と水星はじめ魚座3天体、射手座3天体。火サイン多めで風はない。フィギュアのようなスポーツには、芸術の魚座はとても有利。

月はこの人の雰囲気的に牡牛座の20度代の度数でまちがいないと思う。自分の才能を社会に持ち込むことに快楽を感じる。素直かつストイックな仕事ぶり。これは情報が多いと気になりすぎて混乱するからでもある。

目を引くのは、火星・天王星のコンジャンクション。高みを目指す炎の力、射手座にある。いざという時の闘争心の強さ、思い切りのよさ、身体能力を引き出す精神力。美と幸せを高らかに明るく歌う能力。

パフォーマー向きなのでこれからも長くショウで活躍してほしい。しかし2017年は方向転換を考える年。新しい技術を考案し、教える機会がありそう。金星は牡羊座にきらめいている。非凡でミステリアスな女性がタイプ。

6月12日、松井秀喜のホロスコープ

6月12日がバースデイ、
野球選手・松井秀喜のホロスコープ。
出生時間判明。

ちょっとびっくりですね。アセンダントには準惑星のエリスがコンジャンクション。エリスは境界を破壊し外宇宙のエネルギーを入り込ませる。規格外の猛者のような見た目で周囲の人に驚嘆される。

月が表す性質は特殊。スピリチュアルの12ハウスに在住して、サインの魚座もスピリチュアル、そしてスピリチュアルの海王星が月にスクエアのアスペクト。敏感で受容的だけど、強い宗教心のような心得を持っている。ICにいる土星と水星が心理的な強さと知的な謙虚さを強める。

太陽は双子座の何でも知りたい欲求が最大テンションになる21度。天秤座の天王星のアスペクトもあるし、幾多の最新技巧を次々と試したことと思う。

叩きつけるパワーを示す火星は、爆発力のある獅子座2度、根源パワーの冥王星がアスペクトして体力無限。ド迫力。全盛期の彼のバッティングはまるで居合い切りみたいだったね。

現代の行者のよう。人望を集める木星がスピリチュアルな月のそばにいて、太陽にアスペクトしているので教祖にもなれる。巨人の監督になるのは2017年と予想。

11月6日、松岡修造のホロスコープ

11月6日がバースデイ、
テニスプレイヤー松岡修造のホロスコープ。

出生時間は不明。熱いから火かと思えば土と水ばかりでした。集中の蠍座との任務の山羊座と完璧主義の乙女座。とても粘り強い、あきらめない、ド根性。

月はおそらくやる気満々の山羊座の初期の度数。火星がコンジャンクションすると上昇志向。いわゆる意識が高い。その場を盛り上げて終わりではなく、必ず実績を伴う。

太陽は、午前生まれなら13度「発明家」、お昼以降なら14度「電話工事」。山羊火星とのアスペクトもあり仕事熱心。がんばる人。牡羊座土星は、最後には我がままを通す。

スクエアの火星と土星は、定期的にスランプが来るが、プロのスポーツ選手には割によく見られる。修造さんはケガに苦しんだ。ただしこの2つは星座交換。

月・木星・火星の小三角に絡む水星は、ひらめき、思いつきをよくしゃべる。蠍座も3つで、一致団結・協力が好きでひとりでいるのは嫌い。ふだんは明るいが、落ち込むとかなりクラくなる。

いつから今のキャラになったでしょうか。すごく真面目な人ではないですか。

 

こちらの記事もおすすめです↓

有名人のホロスコープはどうなっているの?世界のトップアスリートを読んでみました

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断