有名人のホロスコープはどうなっているの?男性アイドルを読んでみました

あなたは、成功した人や著名人が特別な星の元に生まれているのかどうか、気になったことはありませんか?
この記事は男性アイドルを何人かピックアップしてまとめて公開しています。

これらは2015年前後に、占星術を学んでいるみなさまのために読み例として書いたものなので、少し古い内容ですが、学習の参考になれば幸いです。

※出生時間について
できるだけリサーチし、「新聞などに掲載された情報」「メディアで占いを受け公開された情報」「自伝やインタビューで公開された情報」を元にしています。出生時間が不明の場合のホロスコープは、お誕生日の正午で出しています。

※表について
各人の記事終わりに掲載しているカラフルな表は、このホロスコープのサビアンシンボル一覧です。

 

サビアンシンボルについてはこちらの記事もおすすめです。

サビアンシンボル全リスト!要注意のサビアンはどれ?適職はわかるの?

 

ぜひじっくりご覧くださいね。

11月18日、岡田准一のホロスコープ(データのみ)

1月31日、香取慎吾のホロスコープ

1月31日がバースデイ、出生時間判明。
SMAPの香取慎吾のホロスコープ。

アセンダント双子座で1ハウスに月。
感情表現が豊かでくるくると変わる表情が印象的で、人好きのするケースが多い。でもこの人は意外と、安心環境でひとり気ままにしているのが好きみたい。ふだんは人に気づかいよくやさしいのだが、疲れると人と関わりたくないのでクールに見えるかもしれない。

太陽は水瓶座12度。
誰にでも本質的にフェアな態度で接する。土星・トランスサタニアン全部とアスペクトして台形をつくり、ストレスの多い仕事にもがんばって奮闘する。

反動でうちに帰ってくると、がらっと何もしたくない。だだっ子みたいだが、そういうところが可愛いと思う女性もきっと多い。

金星が土星・天王星とセスキーコードレート、火星8ハウス。
これは交際する女性をオープンにしたくないし、結婚しても内密にしているとか。その割に相手に頼りたい人なので、芯のしっかりした女性がいいよね。

仕事のベースは土星が示している舞台俳優がよい。
仕事は2015、16はいろいろあるが2017年からはもっといい感じになる。

太陽と月を見るとこの人は、好きな仕事だけ選んでやりたいタイプ。ステイタスが下がるリスクをとっても独立したい。自由にできないなら活動を減らす。うまくいけば2020年くらいからフリーランスになれる可能性がある。

4月9日、山下智久のホロスコープ

4月9日がバースデイ、出生時間判明。
俳優・山下智久のホロスコープ。

アセンダントは共感力の高い蟹座。
度数からすると自分を鍛えるのが大好き。月も労働の6ハウスにあるので、人の期待に応えようとがんばる努力家。月も太陽も火。火サインが5天体もあります。大胆で率直。

月は社会に向ける顔の10ハウスの天体とよく協調し、迷いのない性格。
超スピードで表舞台に登場するが、この人は浅学を恥じるタイプ。基礎からちゃんと身につけたいと思う性格。弱きを助け強きをくじく義侠心がある。

10ハウスが牡羊座の星たちは、いつまでも少年のようなキャラを保つ。
太陽は聖女のパラスと娼婦のリリスに挟まれている。

若気の至りで強がりを見せるが、かえってそういうところが純粋でチャーミングに見られる。女性からの人気だけでなく、ずいぶんたくさんの人に可愛がられる。

星回りからすると、本当は独立も考えていたような。。
2016年は稀にみる忙しさ。そろそろ結婚もありそう。

9月30日、東山紀之のホロスコープ

9月30日がバースデイ、出生時間判明。
東山紀之のホロスコープ。

アセンダントは肉体的な火のエネルギーの取り回しに長ける射手座のはじめ。
月は牡羊座。
活発で運動神経に恵まれる。

活力を表す火星も、華麗なショーマン性。
とても向上心が強いし、トレーニングが好きみたい。
どんどん高度な技巧派へと変容していく。

月のサビアンは「国家の支配者」。
満月生まれもあって、自信家で親分肌。
幼い頃はやんちゃ坊主。

天秤座の太陽・水星があるので成長するにつれて優美さが加わる。
はなばなしいね!
アセンダントルーラーの木星も獅子座1度にあるし、ワンドのナイトみたいな人。

ICの土星は宿命を帯びている。描画にはないが、ここにはリリス・キロンもいて、冥王星・天王星とオポジションと、非常な緊迫感。

6月17日、二宮和也のホロスコープ

6月17日がバースデイ、出生時間判明。
二宮和也のホロスコープ。

あらこれはすごい。水サインがない。

土サインも月のひとつだけ。それも乙女座16度だし。
図中に表示されていないが、太陽はドラゴンヘッドと0度でコンジャンクション。
当然ドラゴンテールは海王星とコンジャンクション。

アセンダントは乙女座23度「動物の調教師」。
グループで仕事をするにはぴったりの人材なのだが、個人としては正体不明の感がある。

水サインがなく、月が12ハウスにあること。
孤立的で隠し事が多そうな、謎めいた月相をしている。

周囲の人にぜんぜん同調はしないのだが、かといって反抗もしない。
生の感情を表に出さず、投げやりに見えるが、妙に繊細な感受性を持っている。

小さい頃からひとりで過ごした時間が長かったのかもしれない。
プライバシーを見せない分、外に向けるエネルギーが莫大。

社会性の頂点にある太陽と火星。
アスペクトからしてもものすごい耐久度で、仕事に全力投球する。
太陽は、逆境に自分の能力を見せるチャンスがある双子座26度。

技術の水星の状態を見ると非常に要領がいい。
天才的な飲み込みの早さ、器用さ。

ダンスなどは、あまり練習もしないのにすぐ身につける。
地味でクールなようでいて、大きなことが平気でできる。
ある意味、滅私の人であり、人に尽すことで無限の力が湧いてくる。

恋愛相手を示す金星は獅子座でとても華やか。
しかし芸能界の女性とは、たくさん噂になってもなかなか結婚せず、オタク趣味の一致する一般女性との可能性大。

名前や顔は公開しない。もうお相手はいるかもしれない。
2017年春頃はよい時期。

1月11日、松岡昌宏のホロスコープ

1月11日がバースデイ、1だらけ!
TOKIOの松岡昌宏のホロスコープ。

強運、ただし、おぼっちゃまタイプではなく。 MCで火星とコンジャンクションした水星と金星は言動がきらびやかさだが、この人は叩き上げ。

なかなか土性骨が座っているよ。アセンダントにドラゴンテールとキロンがコンジャンクションしている。 これは請け負う人、祈る人。人のために身を呈する。

6ハウスの月はお母さんが苦労人かな。
地味な労働の中で豊かさを目指し、懸命に働いていたイメージ。
この人はそれを見ていて、働くことに違和感ない。
世間の表舞台で活躍しようと若い頃から考えた。暗さはない。

ライツと木星の土のグランドトラインは出世を夢見る。Narutoみたいだね。

水星を見ると小学生頃から特別な環境で芸能人としてのレッスンをしたようだ。
この月と水星なら幼い年齢からプロ意識を育む。

太陽は山羊座の成熟度数で仕事の10ハウスだから社長向き。
この人は意外にTOKIOというグループを背負うキーパーソンのように見えてくる。

5ハウス獅子座の土星を見ると、将来は息長く悠々と役者をやっていく可能性が大。
2016年の夏以降から結婚の話題が浮上するかもしれない。

2月19日、薬丸裕英のホロスコープ

2月19日がバースデイ、出生時間判明。
タレント・薬丸裕英のホロスコープ。

月と金星がノーアスペクトという特徴的なチャート。
月と金星は女性性の象徴であり、男性のホロスコープでこの2つがノーアスペクトだと、女性にはあまり縁がないとも読めるが、この人物の場合は、ひとり気ままな行動を好み、人から指図されたくない。

オタクっぽいグッズをあれこれコレクションをしたり。 現実には周囲の誰かしらが、ここに星のアスペクトを入れてくれるのから、ひとり引きこもってオタク炸裂とはいきにくい。

特にこの金星は、金運に関してはとても良い状態。
しっかりと自分の働きで稼ぐ人。

アセンダントは行動的な射手座なのでスポーティーに見える。
柔軟宮が多いこの人は受ける側、聴く側に回りやすい。

太陽・月が水瓶座なので、帯番組のような、繰り返し、定番的な仕事を持ちたい。

MCとICのタテ軸に、冥王星・天王星と火星・土星の緊張感あるオポジション。
家庭を盤石にしようと念入りに手をかけるが、希望に反して請け負う仕事量は多くなりすぎる傾向。

太陽は水瓶座最終度数でアスペクトは12ハウスの海王星とのスクエア。
これは不特定多数の人々に働きかける活動を意味。太陽3ハウスなのでトークに力を入れる。タレントから政治家になる可能性も高い。

花まるマーケットが終了した年は、この人の月や太陽にスクエアのサイン蠍座を土星が運行した。終了後3年ほどは家庭中心で静かに暮らしていい時期。

夫人である石川秀美。
時間不明ですがしっかりしている女性と予想。
5人もの子宝に恵まれたのもこの夫人の影響が大。

オーブを広くとると、妻の側が夫をホームベース型にホールドし、薬丸氏は安定的に仕事をする構えに入る。

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断