有名人のホロスコープはどうなっているの?世界のトップアスリートを読んでみました

あなたは、成功した人や著名人が特別な星の元に生まれているのかどうか、気になったことはありませんか?この記事はトップアスリートを何人かピックアップしてまとめて公開しています。

これらは2015年前後に、占星術を学んでいるみなさまのために読み例として書いたものなので、少し古い内容ですが、学習の参考になれば幸いです。

※出生時間について
できるだけリサーチし、「新聞などに掲載された情報」「メディアで占いを受け公開された情報」「自伝やインタビューで公開された情報」を元にしています。出生時間が不明の場合のホロスコープは、お誕生日の正午で出しています。

※表について
各人の記事終わりに掲載しているカラフルな表は、このホロスコープのサビアンシンボル一覧です。 サビアンシンボルについてはこちらの記事もおすすめです。

サビアンシンボル全リスト!要注意のサビアンはどれ?適職はわかるの?

ぜひじっくりご覧くださいね。

9月26日、セリーナ・ウィリアムズのホロスコープ

9月26日がバースデイ、
テニスプレイヤーのセリーナ・ウィリアムズのホロスコープ。
出生時間判明。

全天体が西半球にあって逆行がゼロ。

アセンダントが牡牛座4度。ここのサビアンは「虹の端にある黄金の壷」。先天的にたいへん恵まれた身体条件をこの世に持って来て、それを生かす使命がある。

太陽と月をはじめ、労働と調整の6ハウスに集中。勤勉で、セルフコントロール能力が発達する。自分なりのスタイルにこだわりが強く、なかなか人の言うことは聞かないが、優れたコーチを吟味する目があるので力を認めた人の指導はたいへん素直に聞く。

太陽の近くにある土星は、どんな試行錯誤を繰り返してもあきらめずに解決策を探す。

セリーナは興奮するとラケットを打ち付けたりするので、ショートテンパーな月かと思えば、そうではない。素顔は、うっかり天然ボケをかまし、でも人目を気にするかわいらしい女性。

ぶち切れパワーは、やはり火星のおかげ。

12月30日、タイガー・ウッズのホロスコープ

12月30日がバースデイ、
プロゴルファー、タイガー・ウッズのホロスコープ。

華麗な火星のレクタングル(長方形をかたちづくる複合アスペクト)。双子座に在住する火星は敏捷で器用、冥王星トラインなので体力の回復が速い。アセンダント乙女座は分析と自己管理の能力が高い。1ハウスの冥王星は正確にPoFとコンジャンクションし、超人的な集中力と自立性を示す。

太陽は、宇宙リズムとシンクロして自然体でいようとするが、木星・冥王星のTスクエアに煽られる。エゴが強いと折れてしまうパターンだが、月のマイペースさ、水星のセルフコントロール力が素晴らしく、うまくカバーしたのだろう。

大スキャンダルになった不倫騒動。5ハウスに夢を広げる木星・海王星が入った頃が火遊びタイム。伴侶を示すディセンダントに離別の天王星が到着し、月・火星のオポジションに対してTスクエアとなった時、それらが表面化して離婚している。

タイガー、最近の成績はぱっとしない。しばらくトランシットの冥王星が、太陽にのっていた。しかしこのまま引退するような巡りではない。2016年から復帰を摸索し、再度活躍の時期が来るだろう。

5月2日、デヴィッド・ベッカムのホロスコープ

5月2日がバースデイ、
サッカー選手デヴィッド・ベッカムのホロスコープ。
出生時間判明。

アセンダントは牡牛座の終盤、水星と小惑星ジュノーがぴったり乗っているので、しっかりした技術を身につけて発揮する。太陽も牡牛座の蟹座の土星と好アスペクト、よいものを身につけるため堅実な努力を続ける。太陽は表現の5ハウスのルーラーだが、これが拡散の12ハウスに入ると、メディアや広告にとても強くなる。

月は組織の頂点を意味する山羊座の最終度数。MCにあり、自分のセンスや反射力を見せることで、たくさんの人の心をわしづかみにする。

火星は金星・海王星のTスクエアの頂点。柔軟宮は対戦型スポーツに特性を発揮する。自分でゲームをコントロールするより、走り回って疲れきると、直感が冴えかえる。

愛妻ビクトリアとは、互いの金星・火星同士がコンジャンクションする究極のラブラブ相性。 もしビクトリアがいなければ、ベッカムは現在ほど華麗なキャラではなかったと思われます。 パートナーは、大事よね。

 

2月17日、マイケル・ジョーダンのホロスコープ

2月17日がバースデイ、
バスケの神様マイケル・ジョーダンのホロスコープ。
出生時間判明。

アセンダントが蟹座ーーー!?かわいらしくて丸ぽちゃのルックスが多いと言われる蟹座ーーーー!!笑 しかしサビアンは14度。ふつうは人に向けられる蟹座の共感力が、14度では「真理」に向かう。求道的。

月はスポーツマンに多い射手座。11度は精神性の探究が人の肉体や現実を変えていく。6ハウスなので常に練習を欠かさない。アスペクトする2ハウスの獅子座の火星は体力に恵まれる。獅子座10度は苦労の後にさわやかな汗を流すことを喜ぶ。トレーニングが大好き。

太陽は個人の可能性を全開にする水瓶座29度。月と合わせてこうなると、超能力的。千日回峰行して、空中移動できるようになりました、みたいな感じ。MC木星は燦然と輝く名誉のしるし。投機の5ハウスの海王星が持つ多彩はアスペクトは莫大な収入と莫大な支出。

フリースロー・ラインから跳んでる動画。 垂直跳びで120cm、助走つきだと150cmもジャンプできたそうです。

4月19日、マリア・シャラポワのホロスコープ

4月19日がバースデイ、テニスプレイヤー、
マリア・シャラポワのホロスコープ。
出生時間は不明。

月は射手座の終わりの可能性があるが、おそらく山羊座と予想。火星以外の天体がすべてアスペクトしているととってよい。基本は負けず嫌いで目的志向、独立心の強い性格。しかしアグレッシブなだけでなく、相手の出方を楽しみにしているところもありレスポンスがないとイラつく。親しい人にはかなりお人好しで甘々な面を見せる。

牡羊座終わりの太陽にメカニカルな正確さを持つ土星・天王星がアスペクトして、一瞬の判断力を精密にしようとチャレンジし続ける。サビアンを見ると集中力とカンのよさを示す詩編が多い。木星と同じ度数にはドラゴンヘッドがある。特に技術の水星の瞬発性が際立つ。

スポーツ選手のパワー火星は双子座、敏捷で繰り出す技のバラエティが豊富、対戦型スポーツ向き。9度「矢の入った矢筒」なので的を絞った時の突破力がすごい。牡羊座の木星・水星と連携して野性的な直感によって身体が動く。

ドーピング発覚の日のホロスコープはそれほど彼女にとってハードではないので、キャリアに大きく影響しないのでは。2016年末にサターンリターン。引退はその後と予想。指導者としてはスパルタ先生の傾向。

10月18日、マルチナ・ナブラチロワのホロスコープ

10月18日がバースデイ、
テニスプレイヤーのマルチナ・ナブラチロワのホロスコープ。
出生時間判明。

アセンダント牡羊座に月、天王星や水星とのアスペクトは、すばらしい直感力と敏捷性、反射神経のよさを持っている。瞬殺で氣が読める人。

訓練の6ハウスにいっぱいで、リアル巨人の星。目に見えないところでの努力がすごく大きい。ロジック通りに自分の行動をコントロールする精密さ、コツコツした訓練への向き合いが強調されている。

太陽は天秤座で7ハウス、ということは、誰とパートナーシップを持つか?ということの重要性が非常に強調さる。優れたマネージャーやトレーナーなどに、日常的に自分を管理してもらって開運する。

基本的には、心理的なストレスが大きいのだが、くたくたに疲れきり、意識の壁が壊れて通路ができる時、人並外れたパワーがわいてくる!

2014年、錦織フィーバーのUSオープンの会場で、恋人に公開プロポーズし、みごとYESをゲットした。その時の気分を「体外離脱体験だったわ!」と表明していたが、12ハウス魚座の火星は確かに跳べる。養子をもらう暗示がある。

 

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断