有名人のホロスコープはどうなっているの?スピリチュアルの鉄人たちを読んでみました

 

あなたは、成功した人や著名人が特別な星の元に生まれているのかどうか、気になったことはありませんか?この記事はスピリチュアルの鉄人を何人かピックアップしてまとめて公開しています。

これらは2015年前後に、占星術を学んでいるみなさまのために読み例として書いたものなので、少し古い内容ですが、学習の参考になれば幸いです。

※出生時間について
できるだけリサーチし、「新聞などに掲載された情報」「メディアで占いを受け公開された情報」「自伝やインタビューで公開された情報」を元にしています。出生時間が不明の場合のホロスコープは、お誕生日の正午で出しています。

※表について
各人の記事終わりに掲載しているカラフルな表は、このホロスコープのサビアンシンボル一覧です。 サビアンシンボルについてはこちらの記事もおすすめです。

サビアンシンボル全リスト!要注意のサビアンはどれ?適職はわかるの?

ぜひじっくりご覧くださいね。

10月12日、アレイスター・クロウリーのホロスコープ

10月12日がバースデイ、
魔術師アレイスター・クロウリーのホロスコープ。

トート・タロットの作者として有名です。 あの絵柄は、もともとはタロットでなく、「トートの書」の挿絵としてクロウリーが考案し、魔術の弟子であった画家に描かせたものです。

カードは死後の出版なので、今のかたちが彼が本当に望んだようになっているのか不明ですが、あの魔術的でパワフルな絵柄は見ているだけでめまいがしますね。

 

出生時間判明。強烈。アスペクトもサビアンも物凄い。
もうこんなホロスコープを持つ人は、冒険を、辺境での探求をするほかにない。

アセンダントは獅子座20度の「ズーニー族の太陽礼拝」の位置にある天王星と冥王星=土星のTスクエア。この人物の派手な反逆性と、社会に与える異常に激しいインパクトを示す。

月は無形世界の12ハウスから冒険の9ハウスにやってきて、魚座23度「降霊会を催す霊媒」をやっている。この月は、火星=冥王星の莫大なエネルギーと小三角で結ばれ、とても欲張り。

宿命的な才能の顕現を示す、神の指と呼ばれるアスペクト・YODが2つ。
月が天王星=金星のYODの頂点で、
金星が月=冥王星のYODの頂点。
キロンは月=冥王星の逆YOD(金星のオポジション)、
パラスが太陽=天王星の逆YOD(月のオポジション)。

月と金星はどちらも「吸収」に関係する。
何を吸収するのかということに、人知を超えた冥王星と天王星が強く関与している。

ちょっとゆるいけどそのTスクエアは水星とグランドクロス。
この蠍座の水星、潜在意識にアクセスする木星とコンジャンクションして、よりディープな探求力を持つ。

物凄いアスペクトだがサビアンも太陽、金星、木星、土星、ノードもまったく手加減なしのスピリチュアル系。

太陽は天王星=土星をコンプロマイズすると共に6ハウスの火星とスクエア。
本人は目的を持ってがんばっていたし、名を上げ、業績を世に示したかった。

あまりにも奇矯なので、人々は実績を公正に評価できないのだが、「顔」の10ハウスが海王星なのできっと彼もそれでいいのだ。

登山家時代、30歳頃のポートレート。

ちょっと、目つきがなんだかですがイケメンです。
20年後。

…….. …….. ……..

ハゲて太って歯も欠け、なかなか不気味な容姿に変貌。
それでも、女性にはたいへんモテたそうです。
月と金星を見ると、彼には女性を魅きつける支配力のようなものがあります。

1月13日、ゲオルギイ・グルジエフのホロスコープ

1月13日がバースデイ、
神秘思想家ゲオルギイ・グルジエフのホロスコープ。

当時のロシアで使われていたユリウス暦の1月1日。
出生時間は出典不明なので、おそらくレクティファイによるもの。

山羊座に4天体。太陽は23度は山羊座の円熟度数でとても有能。
ノーアスペクトなので、ほかの天体と特に関わらずに純粋に特質を発揮する。
グルジエフは誰にでもわかりやすくしようとせず、わかる者だけがわかればよいと考えていたふしがあるがそれに関係するように思う。

月は射手座。この出生時間が正しいならそばにパートオブフォーチュンがあり秘密主義と強烈な好奇心。 お金を稼ぐ才能もある。 月は鋭敏な霊感を持つ牡羊座の海王星とトライン。

金星は探究好き。美術家によく見かけるタイプのアスペクトがある。 音楽や舞踏を好んだグルジエフ。料理も上手でレパートリーはとても広かったらしい。

火星・海王星・天王星のTスクエアは、激しい活動性と着眼点の壮大さ、チャネリング能力。 ここに水星も絡んでいる。 果敢さと危険への興味も示すため一種の事故相となり、怪我や重病に合うリスクが高い。実際、紛争地帯で何度もひん死の重傷を負っている。

こうしたアスペクトは不運というよりも、自分で突っ込んでいくもの。グルジエフは、なぜ人々が真実を離れ、簡単に支配されてしまうのか観察するために、戦争など非常事態に陥った地を訪れました。

8月12日、マダム・ブラヴァツキーのホロスコープ

8月12日がバースデイ、
神智学の創唱者、マダム・ブラヴァツキーのホロスコープ。
出生時間判明。

スクエアのアスペクトがなく、自己矛盾のない性質。 水サインに天体がないので他者に同調的ではない。 そしてドミサイルが4天体もあるので、人生の活動は特徴的、個性的になる。

記録や写真に残っているブラヴァツキーは社会の10ハウスにある、独裁的な冥王星がやたらに目立っているが、月と金星が優美の天秤座にあるので、実は意外にエレガントで魅惑的な女性だったと思われる。

太陽は獅子座19度、
この度数はたくさんの人との交流を求めて、数多くの放浪をしやすい。 また霊能力にも縁があり、太陽=木星のオポジションがドラゴンポイントと重なっているので、殊に人に与える影響が拡大される。

8ハウスの水瓶座の木星・天王星には、宇宙的に広大な霊的ネットワークを感じさせる!
長方形型の複合アスペクトは、とどまることのない生産性で、いつでも忙しく営業中。
3ハウスの状態は盛んな実験精神と講演活動を示している。

3月18日、エドガー・ケイシーのホロスコープ

3月18日がバースデイ、
眠れる預言者エドガー・ケイシーのホロスコープ。
出生時間判明。

魚座のマジョリティ。
風サインがゼロ、火サインも1つのみ。
水と土でできている。

天王星と冥王星のスクエア。
近年は、活動宮でこのアスペクトが起きたが、ケイシーが生まれた時代は固定宮で形成されていた。ケイシーはこれが1ハウスと10ハウスにあるので、世代を代表する人物として写りやすい。本人にとっては、才能の打ち出し方に関係している。

社会性の10ハウスに燦然と輝く牡牛座の冥王星は、ほかの誰にもない究極の能力を人々に示そうとする。

アセンダントの獅子座の天王星は、サイキックパワーを現実に生かす度数。
個性的な表現力に長ける暗示でもあり、天王星は工学的。
ケイシーは前半生の生業が写真家。それもかなりの適職だった。

MCには月。このホロスコープでは、月は12ハウスのルーラーなので、この人は精神性と見えない背後の力によって、人に知られることになる。

8ハウスに太陽・水星・土星・金星・ドラゴンヘッドが在住。
チャネリング、憑依の度数多し。表現の5ハウスやMCに関連するので、表に出す。

8ハウスは、深層心理の契約の場、この世の向こう側。ケイシーのこの場には、賢者と修行者が住んでいる。わからないことはなんでも聞け、といわんばかりの絶大なパワフルさ。

ヘリオの地球サインは、「古代の巻物を読む」。意識のギアをヘリオセントリックに切り替えると、霊的伝道師のサポートをストレートに受け止める。

5月23日、フランツ・アントン・メスメルのホロスコープ

5月23日がバースデイ、
18世紀の医師フランツ・アントン・メスメルのホロスコープ。

パラケルスス的医学者で、動物磁気の提唱者。
メスメルは、星による物理的磁気が人体の中にあり、それが健康を左右すると考えました。

たくさんのシンボルや催眠術を使い、ホメオパシーのような溶液を飲む、医学と魔術のミックスのような治療でした。怪しすぎて学会から追放されたけど、パリの人々には大人気となり、症状がよくなったと主張する患者が続出しました。

ミステリアスな治療方法は、フランス当局の調査で「プラシーボ効果」と断定され、それ以降見えないエネルギーを扱う医療は否定されました。

しかし、レイキやヒプノセラピーなどがある今から見るとむしろまったく違和感がありません。波動治療の祖。

だいたいの出生時間判明。

 

水瓶座の月は理想家肌だがここの度数はかなり変人的、既存のロジックを破って新しいものを打ち立てたい、人に衝撃を与えたい衝動。

火星がコンジャンクションだし、知性の水星も土星とぴったり一緒にいるので、論理においては絶対に譲らないがんこさを持つが天才的。

この月は太陽とトライン。
この太陽と対向にいる木星は、とても実験的で、あまり科学的ではない、神秘的な手法を好む

高く上がっている牡羊座の金星は外惑星とレクタングル。
これがかなり(いい意味で)クレイジーなのでカルト的人気を呼ぶ。

心理を表す水サインに天体がない。メスメルが志したのは身体的な病気の治療であって、心理を扱おうとした雰囲気はない

メスメルが好んで治療に使ったアルモニカ。

 

よかったらこちらのパート2もどうぞ↓

有名人のホロスコープはどうなっているの?スピリチュアルの鉄人たちを読んでみました

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断