占星術やスピリチュアルで超重要!春分にするといいことは?

ごきげんいかがですか?天音なおみです。

この記事では、春分にするといいことを紹介します。

古代から、昼と夜の長さが同じになる日は、特別な祝祭の日でした。

 

なぜそう扱われたのかというと、光と影の世界がバランスした時、私たちの世界にわずかな裂け目ができ、新しい霊界のエネルギーが吹き込んでくるからです。

 

そして、自然界の新たな始まりとなります。

 

さてこの春分のエネルギーは、あることをすると、大きな開運に繋げられるんです!

 

あなたは何だと思いますか?

 

掃除、断捨離?

 

それもいいですね!

 

アファーメーション?

 

それもとてもいいことです!

 

 

でも・・そうした事柄の前に

 

絶対にやって欲しい!ということが実はあるんです!

 

 

それは・・

 

私たちの頭や情報で「きっと、こうするといいだろう」という計算をしたり、「これからどうしようか」と考えを巡らすのでなく、むしろそれら一切を取り払い

 

【ただ一個の、「のびのびと生きようとしている存在」になり、あなたの欲や望みを素直に理解すること】です!

 

また、この実行は、春分から2週間がベストです☆

 

これについて具体的に説明もしていきますね。

 

ご相談を受けていると、「自分が本当にしたいことがわからない」「自分の使命を知りたい」という切実なご希望を、思った以上にたくさんうかがいます。

 

もっと正確に言うと、「したい!」と感じることは、みんな、持っているんです。

 

だけども、思いがあるだけで、実際には動けない状態です。

 

その理由は、「私にできるの?」「本当にこれで決めていいの?」「うまく行くの?」という不安が先立って、

 

「これをやる」「続けていく」という【意思】にまで成熟していないから、です!

 

けっして、そういう方を批判しているわけじゃないですよ。

 

多くの、特に女性たちがそうなるのはむりもないのです。

 

どうしてかと言うと、子どもの頃から親や先生に、

「周りに迷惑をかけないようにやりなさい」

「こうしていれば、いいんだ(=ほかのことはしなくていい)」

と繰り返し言われているからです。

あなたは、一度でも

「あなたのやりたいことを見つけ、なりたい自分を見定めて、実現しなさい!」

と、すすめられたことはありますか?

たくさんの方に聞きましたが、「ない」と回答した方ばかりでした。

これ自体も、親や先生が悪い、というわけにはいきません。

全体を気にかけるのが日本のカルチャーだからであって、誰かひとりのせいではないんです。

このカルチャーにはとても良い面もありますし、本人が満足なら本当に問題ないことです。

 

ただ、もしも「本当にこの生き方でよかったのかな?」という疑問が大きくなってきたのなら、

 

あなたのその気づきは、とても貴重なもの!

 

このままでいたくない、本来のあなたになっていきたい!というサインです。

 

何歳で気づこうと、自分の頭で考え、自分の手足を動かせるなら、遅すぎることはありません。

 

今まで知らなかったことについて、「なんで私はできないの・・」と自分責めもしないでいいんです。

 

ただ、前を向いて、そのために必要なことをひとつひとつ実行すれば、できますよ。

 

このために、春分はとても貴重なエネルギーをもらえる機会です。

 

さきほどやって欲しいと書いた

私たちの頭や情報で「きっと、こうするといいだろう」という計算をしたり、「これからどうしようか」と考えを巡らすのでなく、むしろそれら一切を取り払い

 

【ただ一個の、「のびのびと生きようとしている存在」になり、あなたの欲や望みを素直に理解すること】

 

これが、あなたの前進の、本当のスタート地点にできるのです。

 

私たちの心と体は、世界を感じる媒体です。

それを開放すれば、そこに合理性を探さず、周囲の反応も求めず、ただただあなたを開放すれば

 

【あなたは何者で、何がしたいのか】が、本能的にわかります!

 

今、春分から4月頭くらいまでの2週間は、この体験に絶好の季節なので、輝きを増す太陽の光や、自然の生命力にふれながら感じ取ってみてくださいね。

 

占星術では、春分図がこれから3ヶ月の運気を示します。

 

こちらの動画では2024年の春分図を解説していますので、よかったら見てくださいね。

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断