有名人のホロスコープはどうなっているの?日本のトップアスリートを読んでみました(パート2)

 

あなたは、成功した人や著名人が特別な星の元に生まれているのかどうか、気になったことはありませんか?この記事は日本のトップアスリートを何人かピックアップしてまとめて公開しています。

これらは2015年前後に、占星術を学んでいるみなさまのために読み例として書いたものなので、少し古い内容ですが、学習の参考になれば幸いです。

※出生時間について
できるだけリサーチし、「新聞などに掲載された情報」「メディアで占いを受け公開された情報」「自伝やインタビューで公開された情報」を元にしています。出生時間が不明の場合のホロスコープは、お誕生日の正午で出しています。

※表について
各人の記事終わりに掲載しているカラフルな表は、このホロスコープのサビアンシンボル一覧です。 サビアンシンボルについてはこちらの記事もおすすめです。

サビアンシンボル全リスト!要注意のサビアンはどれ?適職はわかるの?

ぜひじっくりご覧くださいね。

9月13日、松坂大輔のホロスコープ

9月13日バースデイ、
野球選手・松坂大輔のホロスコープ。
出生時間判明。

アセンダントにさそりの火星が今昔ション。根性と体力の人。1ハウスに自立心の天王星が入り、ほとんどの天体が東半球なので、主体的に、ストレートに個人的な欲求をかなえていく人生を送る体質。

その一方で、この人はぜんぜんわがままな感じがしない。星の度数が協力的でとても温厚。太陽と木星がごく正確にコンジャンクションし、人に開かれていて明るい。

技術の水星に土星がコンジャンクションすると、努力派の職人気質。組織人としても出世する。自からの希望で集団的なスポーツを選んだのでしょう。

月は遠地点にあり、天秤座の最終度数で、感情の制御力、心身のコントロール能力の高さがある。きっとお母さんのことが大好き。若くして身を固めるのも納得。

ちょっと気になったのでリロケーションチャートを出してみると、ニューヨークでは、すべての天体が西半球側となり、太陽から冥王星まで全部6ハウスに集まり、彼にとっては修行の地という意味になる。

土星を見ると、晩年は若い人を指導・育成に才能を発揮する。
2020年頃に監督になるとスムーズ。

9月17日、石川遼のホロスコープ

9月17日がバースデイ、
プロゴルファー石川遼のホロスコープ。
出生時間は不明。

乙女座と山羊座に6天体。月は射手座の可能性もある。

太陽は乙女座24度。この度数は「曇りなき眼で見る!(byアシタカ)」冥王星・土星のアスペクトは一時的な不調はあってもあきらめない。プレッシャーに負けない。太陽は純度の高い判断力を発揮しようとする。土星は理想をとことん追求しようとする。フェアできれいなプレイ。

知覚の水星には、精密に違いを見分ける乙女座初期の木星がコンジャンクション。この水星はものごとのポジティブ面とネガティブ面を両方同時にシュミレーションできる計算能力の高さ。

天王星海王星のトラインはインスピレーション豊富。天秤座の火星がたくさんの可能性を客観的に見て、最適の行動を選択する。

6月24日、中村俊輔のホロスコープ

6月24日がバースデイ、
サッカープレイヤー・中村俊輔のホロスコープ。
出生時間判明。

射手座のアセンダントに正確に海王星が乗っている。17度なのでたくさんの人を率いるスター的存在。直感で瞬時に行動を決定する。神懸かり的なプレイもおおいにある。そのほかは冷静な性格が目立つ。

太陽・水星・木星が蟹座で7ハウス、自分よりも仲間の気持ちを尊重しようとする。アスペクトからしてかなりきっちりしている。ただしこれはイタリアなどに行くと人よりも自分の意思で行動するキャラに変わる。

月は水瓶座で土星のオポジション。合目的的で、ストイックな感性。プライベートタイムもダラダラせずしっかり鍛錬する。もう監督になるのかな。進行の運勢からすると2015年内に内定、16~17年に就任と予想。

1月22日、中田英寿のホロスコープ

1月22日がバースデイ、
サッカー選手・中田英寿のホロスコープ。
出生時間判明。

これはおもしろい、気持ちいいくらいキレッキレのチャート。

アセンダント牡牛座木星は生まれついてのフィジカルな条件がよいが、筋力・攻撃力の火星とトラインで関わっているので、この人は特別に恵まれている。

火星と冥王星のスクエアは、スポーツ選手にとてもとても多い。
むりをするので負傷は多くなる。

意外にも月はやさしい魚座。
ただし4度は極めて柔軟性が高いため、ソフトさよりカンのよさや敏捷さのほうが立ってくる。

金星がとても煌びやかなので、お金使いは豪華だしタイプの女性はゴージャス美女。

土星は大スターの位置にあり、大きなスポンサーがつきやすい。

MCには水瓶座2度のノーアスペクトの太陽。
ザ・「俺」ブランドを高々と掲げ、理想を通すために過激なチャレンジをする。

海外を表す9ハウスにも2天体で、旅が大好きなコスモポリタン。
いろんなことに興味を持つので、サッカーの業界ひと筋に縛られたくない。

 

パート1はこちら↓

有名人のホロスコープはどうなっているの?日本のトップアスリートを読んでみました

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断