射手座満月の影響は?どんな手放し、リリースにいいの?

射手座の満月は、夏至の前に起きる最後の満月です。

いつも清らかな気持ちでいられるように、日本の神社では6月に「夏越の大祓」が行われますね。

大祓は夏至のあとよりは夏至の前のほうがおすすめですが、この満月のリリースのチカラを使うとスムーズです。

星の動きを生かして未来を創造したいあなたのために、射手座満月の作用とスムーズな生かし方をこの記事で解説していきますね。

直近の射手座満月のリーディング動画はこの記事の下のほうにありますので、よかったらそちらも参考にしてくださいね。

射手座満月の基本的な意味や働きは?何のリリースにいいの?

まずは射手座というサインが持っているエネルギーについて簡単に解説します。

射手座はは、「火」のエレメントで「柔軟」の性質です。

「火」はどれも燃え上がって上昇するのですが、射手座には、特に「柔軟」の臨機応変な機動力、スピードが加わります。

半人半馬のケンタウロスのシンボルを持つだけあって、射手座は、飛び上がるパワーや疾走感が最も強いサイン(星座)なのです。

反対側にある双子座は、街を駆け巡り、ニュースを耳にしたり広げたりしますが、射手座はもっと理想家肌。

より特殊な高み、より一般的でない専門的な方向に向いて行きます。

このために、哲学、高度なカルチャー、学術、真理の探究、精神世界などに縁を持ちやすいサインです。

こんな射手座のエネルギーが、満月では最高潮に降り注ぐのです。

満月は、いちばん膨張している状態で、これから新月に向けて欠けていきます。

この「減っていく動き」に連動して、ある特定のエネルギーも、だんだんとおさまり落ち着いていくわけです。

射手座満月におすすめのアファーメーション集

射手座満月でさっぱりとデトックスできるのは、【公明正大でポジティブなあなたになることを邪魔するもの】です。

以下に例を上げていきますので参考にしてくださいね。

 

嫉妬や妬み、勝ち負けへのこだわりを手放す

勝ち負けや優劣へのこだわり、おさまらない闘争心や敗北感

特に、高学歴コンプレックス、運動音痴コンプレックスなどの解消に最適です。

   →失敗も貴重な学びの機会。自分に欠けていたものを見直しながら、他者の素晴らしさを認める高潔さを育てよう。

役に立たない考えへの執着を捨てる

机上の空論への執着や、かたちにならない自己啓発の幻想

   →けっしてムダになったわけでなく、身になった体験もある。その上で、これからどの方向に梶を切っていったらよいかを考えよう。

理解・無理解に関するいざこざや虚無感

・周囲の無理解に対する軽蔑や、自分の理想に賛同しない人々への非難

   →理解力、価値観は人それぞれ。多数の理解が必なことなら、ひとりよがりは手放し、もっとかみくだいた提案にしよう。

・冒険したのに収穫がなかったり、外国人や異文化を理解したのに相手側に受け入れられなかった虚しさ

   →当初の見込みが楽天的すぎたかも。でも、失敗と感じているのはたぶんあなただけ。その感情を手放して、状況に合わせていこう。

 

いろいろありますが、すべての道は覚醒に続いています!

射手座のポジティブな柔軟性でひとつひとつクリアしていきましょう。

2021年5月26日20:14の射手座満月リーディング

こちらの動画で解説しています。

▼ ▼ ▼

 

2021年の射手座満月は、日本でも観測ができる皆既月食です。

すると、「多数の人々の共通意識に潜在するもの」に関わる大きな作用となり、社会全体のデトックスと個人のデトックスが同時に引き起こされます。

皆既月食・半影月食は集団的カルマの浄化!占星術の「月食」の意味を解説!

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上から依頼が押し寄せ、専業主婦からプロの占星術師に。星を教えるうちに、元・広告クリエイターのノウハウを生かし、セラピストやスピリチュアリストの開業と、ビジネスのステージアップを支援するように。2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。 受講生は「エネルギーオタク主婦が年収500万」「占いで月収5倍」などの成果を出す。

 

宇宙天気予報LINEで折々の星読みを配信していますので、よかったら登録してくださいね。

▼ ▼ ▼
 
スマホの方はクリックして友達追加、PCの方はQRコードを読み取ってください。
 

こちらの無料診断はもうお試しになりましたか?

数十年つづく安定拡大の路線に乗ろう!【グレートコンジャンクション診断】

 

【無料診断】あなたの星の活用度から判定! もっと幸せ体質になるアクションは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です