双子座新月の影響とおすすめのアファーメーション集

爽やかな青空かと思えば雨模様。

双子座の新月は、楽しくなるほど気まぐれな季節に起きるものです。

星の動きを生かして未来を創造したいあなたのために、この双子座新月の働きと会っている生かし方をこの記事で紹介します。

直近のふたご座新月のリーディングは記事下にありますので、よかったらそちらもどうぞ参考にしてくださいね。

双子座の新月のパワーとは?どんなエネルギーをもらえるの?

今回の新月は双子座で起きますが、双子座は、「風」のエレメントで「柔軟」の性質を持っています。

「風」とは知性や情報を表し、「柔軟」は周囲に敏感に適応し、原則を応用していく性質です。

守護星は水星、守護神は伝令の神であり「旅」と「商業」を保護するメルクリウス(マーキュリーともヘルメスとも呼ばれます)です。

このことから双子座は、スピーディーに動き回る、軽快な運動性を持っているサインです。

世間で起きているさまざまなことに見たり触れたりして、また、その見聞を人に伝えようとする働きがあります。

確かに、双子座に星があると、頭脳の回転が早く、コミュニケーションに巧みな人が多いです。

ネガティブにとると、軽くて深みがない、ふらふらして落ち着かない、話上手だけど心がこもっていない、という風に見えるかもしれません。

これにはちゃんと理由があって、特定の場所や特定の人物にとらわれたら、双子座の生命である多彩さが発揮できないから。

こんな双子座で新月が起きると、知的な好奇心がわき起こります。

フットワークが軽くなり、知りたいこと見たいことに向かってすぐに行動したい気持ちになります。

新月はスタートのタイミング、心を決め、新しい目的に向かって行動を始める時です。

双子座の加護を受けられる決意であれば、特にいい流れに乗れますので、いかに双子座向きのアファーメーションを紹介していきますね。

新月がどのように働くのか?まだよく知らない、という方は、こちらの記事も見てくださいね。

↓ ↓ ↓

新月の意味を正しく知って、祈りや願いをもっと叶えやすく!

 

双子座新月におすすめのアファーメーション集

自由に飛び回れるあなたになる

【こんな方におすすめ】

  • 興味を感じたことに向かってストレートに行動できない。
  • 周囲から浮くのが怖くて、行動を抑制しがち。
  • 少しわからないことがあると、自分にはムリだと思ってしまう。

【このテーマのアファーメーション例】
 
私は、自由気ままに行動しています。
 
私は、たくさんの価値観に触れて楽しんでいます。
 
私は今すぐ、知りたいことを知り、見たいものを見に行きます。
 
私は知りたいことを手に入れ、すぐに使いこなします。
 

多彩な交流や、情報の受発信

【こんな方におすすめ】

  • 人みしり。口ベタ。コミュ力が低い。
  • 友人知人を増やしたい。
  • 世の中の動きを幅広く知りたい。

【このテーマのアファーメーション例】
 
楽しく会話できる友達が全国に100人できました。
 
私は思ったことをスマートに感じよく話しています。
 
私の元にはたくさんのチャネルから情報が入り、トレンド、流行に明るいです。
 
 

ビジネスの宣伝、交渉、アイディア出し

【こんな方におすすめ】

  • 営業成績を上げたい。
  • 新鮮な企画を出したい。
  • 宣伝やPRがしたい。

【このテーマのアファーメーション例】
 
私は、たくさんのお客様に恵まれ、楽しくおつきあいしています。
 
アイディアは、私から泉のようにとめどなく湧き出ています。
 
私の発信・発表がたくさんの人に役立ち、繰り返しシェアされます。
 
新しいフェイスブック友達が1000人増えます。
 
 

スキルを身につける、学ぶ

【こんな方におすすめ】

  • 実用的な知識やスキルを身につけたい。
  • 検定に合格したい。
  • ダンスやスポーツが上手になりたい。

【このテーマのアファーメーション例】
 
私は学ぶこと(踊ること、プレイすること)を心から楽しんでいます。
 
私は、素早く学んで、あっという間に合格します。
 
私はあっという間に課題を済ませます。
 

※双子座新月は、じっくり時間をかけて積み上げる学びよりも、短時間速習に向いています!

双子座新月の後押しを生かすために、知っておくといいこと

双子座は、自由で風まかせの性質です。

ですから、ひとつのことにじっくりと取り組むより、柔軟性を高めたりスピードを早める活動に向いています。

すると、いくらか仕上げが浅かったり、多少のミスや誤伝達が出るかもしれませんが、そこで手を止めずに進めましょう。

まじめな方だと「そんなの無責任!」と感じるかもしれませんね。

でも、ひとつのことに細かく関わっていると双子座のエネルギーが失われてしまいます。

これは双子座の良い部分を発揮するために、案外に肝心なポイントです。

深めたり完璧にしたりする星回りは、また後日にやってきます。

今は、双子座のスピーディーな知力を伸ばすための時ですから、それに集中していきましょう。

2020年の双子座新月のリーディング

2021年の双子座新月のリーディング

2021年の双子座新月は、6月10日、19:53に起こります。

日本では観測できませんが、金環日食!強烈にパワフルな新月です。

解説はこちらの動画で↓

日食についてはこちらの記事で詳しく解説しています↓

占星術における日食の意味とは?何が起きるのか詳しく解説!

 
記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談職の開業と成功をサポート。起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。 「エネルギーオタク主婦が年収500万」「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」等の受講成果を導く。

 

 

宇宙天気予報LINEで折々の星読みを配信しています。よかったら登録してくださいね。

 
スマホの方はクリックして友達追加、PCの方はQRコードを読み取ってください。

こちらの無料診断はもうお試しになりましたか?

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。