2020年6月28日、火星がホームの牡羊座に!半年に渡る長期滞在の影響は?

星を生かして優雅にリアリティを創造する研究家・天音なおみです。

6月28日10:42に、火星が牡羊座に入ります。

火星にとって、牡羊座は「ホーム」、本来の居場所です。

黄道12サインをぐるりと旅をしてきて、久しぶりに我が帝国に帰還するわけです。

いつもなら、火星はひとつのサイン(星座)に2ヶ月ほどしか滞在しませんが、今回は特別に、来年1月7日までという、半年にもわたる長期滞在です。

このホームグラウンドで、居心地よく、ひときわ輝かしく燃え上がる模様です。

火星は、この世界に「熱」と「前に進むエネルギー」をもたらします。

もし、あなたに、実現したいこと、破りたいブロック、勝ちたいフィールドがあるのならば、この火星の力をとりこむべき。

この記事では、2020年後半の火星牡羊座滞在とともに、どの領域の熱量が上がり、どんな変化が期待できるのかを解説します。

参考にしていただくと、世の中や人の動きが予想でき、あなた自身の火星エンジンの使いこなしもだんだんとレベルアップしますので、最後までお読みくださいね。

 

占星術の火星はどんな領域を支配するか?

火星は、情熱とブレイクスルーを表す星です。

ブレイクスルーとは、立ちはだかっている壁を打ち破るパワー。

ですから、例えば、あなたが他者や環境から「イヤだ!」と思うことを強要された時、はっきりと「NO!」を叫ぶこと。

あるいは、新しかったり、人と異なる提案をする時に、しっかりと自分の意思表示すること。

これらも火星の働きです。

周囲にひたすら従順に、波風が立たないように生きていると、この火星力はなかなか発達しません。

火星力がないと、常に「棚ぼた」を願う、依存心の強い性格になってしまいます。

未来を、自分の思い通りに切り開いていくためには、この火星のエネルギーはとても大切なのです。

この「主張」のほかに、具体的な現象として、ビジネス、向上したり高めること、チャレンジ、力をこめること、セクシュアルなことも含めた興奮、勇気、スポーツを支配します。

よくない出方をすると、強い攻撃性から、争い、暴力、トラブルを生み出します。

火星は、「社会天体(社会の動きに関わる星)」でもあり、社会における、ビジネス(特に新しい工学的な技術の開発)に深く関わります。

 

牡羊座の基本的な性格や意味について

牡羊座は12サイン(12星座)の最初に位置しています。

少しマニアックなお話になりますが、このサインの直前(魚座と牡羊座の間)には、異次元的がエネルギーが差し込む切れ目があります。

この宇宙的な謎の空間から、いきなりこの世に飛び出してくるものを示しているのが、牡羊座です。

そんなことから、牡羊座は、宇宙的な成分が多く、地球にはあまり慣れていません。

そのために、生まれたばかりの赤ちゃんや幼児のような純粋さと好奇心を持っています。

勇猛果敢で、短気ですが、それは、幼児が無知ゆえにどこにでも飛び出して行くのと似ているのです。

誰もやっていない斬新な何かをスタートする、新しい技術を開発する、また、非常にスピードが早いものにも縁があります。

牡羊座の特徴が目立っている有名人は、スティーブ・ジョブズ(月と火星が牡羊座)、レディ・ガガ(太陽と金星が牡羊座)、アイルトン・セナ(太陽が牡羊座1度)などです。

(12サインについては、別途に、より詳しい記事をアップしていきますので、ここでは簡潔な解説にとどめておきます)

牡羊座に滞在する火星は、出力の強さとストレートさが特徴

火星にとって牡羊座は「ホーム」ですから、誰にも遠慮する必要がありません。

おのずと、火星の性質そのままがむき出しとなり、牡羊座に滞在している間は、出力の強さとストレートさが極めて高く、大胆さもひときわです。

火星は、社会天体でもありますから、社会全体のビジネスや技術のトレンドにも影響しますが、牡羊座の火星は、

●新しい技術を開発する

●技術を持って独立する

●ベンチャーを起業する

このようなことがとても盛んになると期待できます。

つまり、人類の未来を変えるような、非常に新しい技術開発が行われるに違いなく、時代の変化はますます加速します。

 

個人個人においての火星力は「自分を強く主張する」という力なので、各人が、「個」を強く主張することにつながります

一つ前の魚座に滞在していた時は、「人のため」「困っている人を救え」と義憤に燃えやすかったのですが、牡羊座に入ったら「自分のしたいこと」に躊躇なく飛び出します。

例えば、これまで周囲に遠慮していて、ふせていた本音も、押さえることなくストレートに打ち出す、そんな光景が増えるでしょう。

この火星のパワーを利用するにはどうしたらいいの?

牡羊座の火星は、すぐに燃え上がり、状況をよく見ないため、とりあえずやってみる!という性質です。

壁にぶつかることも増えますが、それも気にせず、ふりかえることなく前進します。

この火星を利用したいなら、くどくど考え込まないこと

「私にはこれだ!」

「今からこれが来る!」

という風に、直感的にピンときたことに打ち込んで、そのほかのことは「何かあってから対処する」と脇に置いておきましょう。

例えて言うなら、出過ぎた杭になればよいのです。

周辺の細かい不備があっても、一点突破したパワーが、なんとかカバーするからです。

牡羊座火星はストレートな勇気を高めてくれますから、特に、「ビジネスで自したい立」「主張したいことをただ主張したい!」と思っていた方には強い力となってくれるでしょう。

牡羊座滞在時は、試行錯誤が多いかもしれませんが、12サインで最高の「未来を切り開く力」を持っています。

将来の明るい可能性をつかみたいなら、思い切ってチャレンジする好機です。

半年もの長期滞在ですから、エンジンがかかるのが遅い方もしっかり取り組めます。

ありえるトラブルとその場合の対処方法

火星の主張同士がかみあわなければ、衝突し、そこには論争や争いも起きることになります。

牡羊座の火星は、「やりたいことをやる」「言いたいことを言う」性質で、人に気遣いができません。

そのため、悪意がなくても、言動の結果、傷つく人が出てしまう可能性があります。

しかし、これを未然に防ぐことは、とてもむずかしいです。

周囲を気遣えば気遣うほど、牡羊座の火星の良さがなくなってしまうからです。

 

類似のケースでは、「もし私が会社をやめて独立したら、職場のみんなが困ってしまう」と言う状況は、有能な人にほどありがちです。

では周囲のために、自分の意思を殺して、独立しないほうがいいのか?というと違いますよね。

自立については、あきらかにこれからの半年はチャンスです。

会社の規定通りに退職の手続きをしたら、それで良しと考えましょう。

 

火星力の弱い人は、「主張が噛み合わないこと」そのものを、良くないこととだととらえる傾向があります。

しかし、恐れないことが何より大事です。

まず前提として、自分の権利と、周囲の都合との線引きをまちがえなければよいのです。

例えば

優秀な成績を上げた

ビジネスのコンペで勝った

レースやコンクールで勝った

このような場合に、成果が劣る人たちに対して、勝者が自分の行為を謝る必要がないのと同じです。

極論すると、トラブルを避けるあまりに、火星を使わないことが一番のまちがいなのです。

 

もし火星が行きすぎて、例えば暴力をふるうなどしたらそれは明らかなルール違反ですが、牡羊座の火星は、勝敗のために暴力を使うわけではありません。

「走るスピードが上がりすぎて」のトラブルを起こしますので、これについて思い当たる場合は、注意をしてください。

でも、「無意識に人を傷つけた」については、それは「どの部分について謝るべきか」「何を修正したらよいか」を考えて、相応の気遣いとしましょう。

 

宇宙の真理として、いずれは、世の中の人たち全員が満足できる天国のような世界になります。

ただ、それは遠い未来のことです。

現実はいまだ未熟な世界ですから、こちらを立てればあちらが立たずという状況はよくあるものだ、と理解しておきましょう。

 

社会のトレンド「新技術の開発による、変化の加速」は、現実的には苦手な人もいるでしょうが、ビジネスで成功したいなら、この時期はスピードがとても重要です。

果敢に新しいことにチャレンジしていきましょう。

 

「山羊座の星々と衝突」と「火星逆行」の時期に注意

ただ、この火星がもたらそうとする、新しい熱気は、単純に受け入れられるわけではありません。

その最大の理由は、山羊座に滞在している冥王星・土星とのスクエア(不調和)の関係性です。

山羊座の大天体は長時間かけて社会の枠組みを変えている最中。

その中で、牡羊座の火星がすこぶる新しいものを打ち出してくるために、社会のボスである山羊座としては

 ちょっと待ってくれ!

 それはどうやって折り込めばいいんだ!

 古いシステムとの調整はどうしたらいいんだ!

と待ったをかけるのです。

これは8月5日〜10月20日の間に顕著です。

 

さらに、9月10日〜11月14日は、火星が逆行

逆行しながら見直しや調査修正をかけて行き、順行に戻った後から、再提案をしていきます。

星々の不調和と逆行が重なる、9月10日〜10月20日頃は、特に調整に手間をかけることになるでしょう。

 

以上はそもそも、しっかり地固めをする山羊座の土星と、ハイスピードな牡羊座火星のペースが違いすぎるため、仕方がありません。

山羊座の冥王星と牡羊座の火星の不調和は、血気盛んな若者からの新しい提案と、集団の運営に心を砕いている権威ある古老の話し合いとみれば、決して悪いことではないからです。

 

ただし、ある特定の国家においては、戦争への誘いとなるリスクがあります。

私は、戦争と地震はめったに言いませんが(常に起きているので)、今回はかなりリアルです。

みなさんが容易に想像のできる、3つの国は、この火星の影響を激しく発揮する出生図を持っているからです。

海外の株を持つ方はたいへんハラハラするのではないかと考えます。

どれほど激しい主張の応酬であろうと、それが武力衝突ではなく、交渉の範囲にとどまるよう祈ります。

さて、火星冥王星のハードは、山羊座の冥王星「権力者」が、牡羊座の火星「起業家・新技術者」に特別な注文を出し、火星が極限的な力をふるって活動することも示します。

それは10月に一度起こり、12月後半に再び起きるのですが、最大出力の突貫工事をして何か新しいものを全力で作り出す配置です。

恋愛への影響は?牡羊座火星は、男性を少年化する!

火星は、金星とともに、恋愛に影響を与える星、特に「男性サイド」に変化をもたらします。

牡羊座座に入った火星は、恋愛中の男性の衝動性を高めます。

子供のように、興味を持ったものに一直線となり、その他は眼中に入りません。

ある意味、どうしようもないほど正直で、心のうちがわかりやすいでしょう。

ただいま、金星(女性サイド)はちょうどよいことに、この牡羊座火星に、ノリよく柔軟に対処できる双子座にいます。

金星が双子座に滞在する8月7日までは、そんな男心の少年化を、面白がることができるでしょう。

 

火星が半年も牡羊座にいるため、星の恋愛模様は、金星の動きに応じて変化します。

その折々のご案内は、メルマガやLINEでお届けしていますので、よかったらご登録ください。

↓ ↓  ↓ ↓ ↓

生まれ星座別アドバイス

この火星の影響を最も受け取るのは、牡羊座、特に後半(15〜30度)に、生まれつきの星を持っている人です。

遠慮なく、最速の努力で半年を走り抜けましょう。

同じ火の星座である、獅子座、射手座もこのトレンドに呼応します。

天秤座にも、強力な誘いがやってきます。自分がもともと考えていなかったことなので、チャレンジするかどうかかなり迷うし、苦心もしますが、ここは乗っておくほうがよいでしょう。

新しいムーブメントを歓迎する、水瓶座、双子座にも追い風です。

魚座は火星が去って一段落。忙しかった疲れを癒しましょう。

牡牛座はこの動きを静かに見ながら、次の動きを考えましょう。

蟹座、山羊座は、スピード感の違いがあるので、自分が困らない程度に関わりましょう。

乙女座、蠍座は、この火星がもたらすことに自分なりの工夫を加えてブラッシュアップする役割です。

 

「今日はどんな日?」
星のエネルギーに乗れば日々を快適に過ごせます!
毎朝、無料配信中
▼ ▼ ▼ 

記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。
その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、
カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談業の開業と成功をサポート。
起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。
「エネルギーオタク主婦が年収500万」
「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」
等の受講成果を導く。

\無料コンテンツご提供中!/

天音なおみ グレートコンジャンクション診断

天音なおみ もっと幸せ体質になるアクション

天音なおみ 起業診断

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。