9月17日乙女座新月 楽しい学びが未来をつくる!

 星を生かして優雅にリアリティを創造する研究家・天音(あまね)なおみです。

この記事では2020年9月17日の20:01に起きる新月について解説します。

今回の新月は、乙女座の終わり頃で起き、数日後には秋分を迎えます。

秋分は、占星術では1年の中の重要な節目のひとつ!

ここからがらりとムードも変わりますから、その前にこの新月のパワーを上手に生かしてくださいね。

新月は「スタート」、はっきりとした目的を立て、行動を始めるのに良いタイミング。

この新月の動きで叶いやすいことをお話ししていきます!


新月そのものの正しい意味はこちらで解説しています↓

新月の意味を正しく知って、祈りや願いをもっと叶えやすく!

乙女座の新月には、どんなことをするといいの?

乙女座は、エレメントが「土」、クオリティが「柔軟」。

「土」は、現実的なもの、かたちになっているものを示します。

「柔軟」は、環境に合わせて上手にフィットする性質です。

これが組み合わさっている乙女座は、決められた美しいスタイルに自分をきれいにはめこもうとするサインです。

とても観察眼がよく、正確性に優れています。

たとえば

精密な作業をする。

ミスや不完全なものを正す。

技術や質を上げる。

細かくケアをする。

などがとても得意です。

もしあなたが乙女座に星を持っていなくても、今回の新月は

「もっと端正な自分になりたい!」

「ライフスタイルをきちんと整えよう」

という心の中の望みを刺激するでしょう。

いろんなことが行き過ぎになっていて混乱している場合は、すっきりとした方向性が見つかります。

ぜひ、この新月から、そんな目的を立て、行動を始めてくださいね!

9月17日の新月のエネルギーの特徴

この新月から満月に向かう2週間の流れの重要なポイントは、以下の3点です。

  1. 乙女座26度で起きる
  2. 5ハウスで起きる
  3. 他の星から華麗なサポートがある

 

今回の新月はメッセージがはっきりとしていて、矛盾のない性質です。

この記事で、しっかり紹介していきますので、ぜひこの星の動きを生かしてくださいね。

 

新月図と新月のサビアン一覧表はこちらです↓

 

乙女座26度は、新鮮な学び体験にワクワク!「香炉を持つ少年」

この新月のエネルギーをより詳しく理解できる、サビアンシンボルを読んでいきましょう。

サビアンシンボルとは、ひとつのサインが含んでいる30通りの意味をサイキック的に解釈したものです。

もし興味があったらこの記事の解説を読んでくださいね↓

精密なのに簡単に星を解釈できるサビアン占星術(サビアンシンボル)のススメ

 

今回の新月の位置は、乙女座26度(切り上げ式)。

サビアンシンボルは

「香炉を持って、祭壇のそばにいる神父に仕える少年」

乙女座というサインの性質は、例えるなら、繊細でまじめな学生のような雰囲気です。

しかし、この活動も、サイン(星座)の終わりに近い26度にもなると、出された課題はとっくに仕上げ済み。

だから、次の段階=狭い学校ではなく広い世間 に出て行くために今までにない準備をしています。

この26度は

まだ理解はできないけれど、とても神聖なものに触れて、新しい学びを始める、という意味を持っています。

 

5ハウスで起き、豪華なサポート(アスペクト)のある新月とは?

今回の新月は、5ハウスという位置で起きますが、5ハウスは、もともと獅子座的な意味のハウスです。

きまじめさのある乙女座と違い、獅子座は、誰にも遠慮することなく思いっきりエンジョイする体質。

ここで起きる新月ということは、この「香炉を持つ少年」は、ガチガチの厳しい仕事についていたり、食べるために渋々働いているのではありません。

自分が大好きな、とっても楽しいことをやっているわけです。

加えて今回の新月には、海王星・木星・冥王星・土星という、とても大きな星たちが力を加えています。

 

新月は、海王星の向かい側にいて、海王星が持っている「夢」をとても強く意識しています。

海王星は魚座の20度にあるのですが、この位置は「ご縁」「引き寄せ」を示すところ。

見えないところでは、すでにセットアップが済んでいます。

ちょっとしたきっかけから、思いがけない深い人間関係が展開します。

11ハウスにいるから、この夢を追っていくと、未来の可能性がどんどん広がります。

さらに、山羊座の木星・冥王星・土星がこの関係性に加わって、よい影響を与えています。

新月に関わっているのが海王星だけだと、「非現実的な大きな夢」となり、もしかしたら混乱や逸脱をもたらす可能性もあるのですが、

山羊座の星々が関わることで、それには終わらない「現実化」の力がもたらされます。

特に、新月図の天頂(MC)に位置している土星は、「キャリアをしっかりつくるべき」という、よい意味での責任感と、目的意識を与えてくれています。

 

動画のほうでは、この記事で書いていないこともいろいろお話しています。

こちらもぜひ見てくださいね↓

 

この新月からおすすめの行動まとめ

さて、この新月の3つのポイントをあらためてまとめると

  1. 乙女座26度で起きる →新しい学びをスタートしよう
  2. 5ハウスで起きる →それは楽しくて趣味的なこと、生きがいやワクワクを感じること!
  3. 他の星から華麗なサポートがある →新しい出会いがあり未来がジェットコースター的に展開、現実が変わる!

ということでした。

前回の獅子座新月も志の高い、「社会性と自己実現のミックス」がテーマでしたが、今回は、それがより具体的になっています。

現実の「土」の要素がたっぷりあるので、思いや情熱だけで終わらず、実際に「場」があるはず。

また素敵な出会いに恵まれやすいのが特徴です。

とってもうれしい新月ですね!あなたも、ぜひこの流れに乗ってくださいませ。

 

生まれ持った星、活かしていますか?
あなたに必要な開運アクションもわかる診断をどうぞ
↓ ↓  ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です