<占星術>2020年5月23日 止まっていた世界が動き出す!双子座新月

2020年5月23日、未明の2:39頃に双子座で新月を迎えます。

双子座には、すでに水星・金星・ドラゴンヘッドが滞在していますから、この新月はとてもパワフル!

星を使ってよりよい未来を創造したいあなたのために、この新月の意味とどんなことに役立つか?どうすれば生かせるのか?についてこの記事で解説していきます。

よかったら動画解説も見てくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ 

2020年5月23日に起きる、「双子座新月」の特徴は?

では、2020年5月23日の新月図を分析してみましょう。

この新月が効果を持つのは明らかに

社会で活躍する目的を持って、知性やコミュ力を発揮する

という分野です。

仕事とお金にそのものずばりで関係しています。

新月は、2ハウスという「収入」「持っている才能」を表す場所で起きていますから、

このタイミングでは、収入に直結していることに、コミュニケーション力や知性を使うことがおすすめです。

新月は10ハウスという「キャリア」「社会での活躍」を表す場所にある、水瓶座の土星と調和的な関係にあります。

土星よりもオーブ(関係性)はゆるいですが、そばには木星と冥王星もありますから、この意味は特別に強調されています。

仕事や社会活動の中で、いっそう重要な人物になるという目的を意識して双子座力を伸ばすのがベターです。

人によって、ある程度カラーが変わり、水瓶座の土星にスイッチが入っている人は、従来のスタイルから飛び出して自立する意味が強く出ます。

山羊座の木星が強い人は、これまでの活動の延長線上で格上げが起きやすいです。

サビアン・シンボルの解読で、この新月のエネルギーをもっと詳しく!

新月の意味をもっと詳しく知るために、ピンポイントで知らせてくれるサビアン・シンボルをチェックしてみましょう。

12サイン(星座)は、12の気質を表していますが、サビアン・シンボルはひとつのサインをより詳しく30に細分化して、度数ごとの意味を知らせてくれるものです。

同じ双子座であっても、30種類の性格があり、それぞれ特徴が異なっているのです。

今回、新月が起きるのは双子座3度(正確には2度5分のところを切り上げ式で表示しています)。

この度数のサビアン・シンボルは、

「テュイルリー庭園」

テュイルリー公園は、パリの凱旋門のほうからシャンゼリゼ通りを下っていくと、コンコルド広場とルーブル美術館の間にあります。

園内にオランジュリー美術館があって、ベンチがならぶ並木道があります。

こうしたフランス式庭園は、別名「平面幾何学式庭園」と呼ばれ、長方形で平らな広い敷地、植物や池や彫刻を左右対象に配した、幾何学性や人工的な造形が特徴です。

サビアン・シンボルは超能力者がチャネリングで降ろしてきた情報のため、とても象徴的なものなのですが、この度数は

自然を人工的(知性的)に整理して、もっと美しいものにする

という意味なんです。

双子座は、初めは好奇心いっぱいで、世にある「ありのまま」を見て回ります。(双子座1度がすること)

しかし、この「ありのまま」の情報を集めるだけ集めると、「本当はどういうことなのかな?」と裏側を見つめるようになります。(双子座2度がすること)

そして、この3度では、ちゃんと分類やより分けをして意味を抽出し、その法則を使って物事を作り替える、という性質がクローズアップされるのです。

 

新月のエネルギーを生かす!新月にするといい3ステップ

こうしたリーディングを総合して、この新月が一番エネルギーをくれる3ステップを紹介します。

これを実行すると、星がしっかりとあなたのキャリアアップを支えてくれますよ!

1 散らかっていた情報を一つの場所にまとめる。

積んでおくだけの本がたまっていませんか?書こうとしていたブログのメモがたまっていませんか?

今まであなたが興味をもっていたことの資料、行きたかった場所の旅行カタログがあちこちに散らばっていませんか?

また、FacebookやInstagramなどのSNSでコンタクトがなくなったお友達がたくさんいませんか?

そんな心当たりがあったらすっきりさせる機会にしましょう。

2 ラベリングして、優先順位をはっきりさせる。

もう古くなったり、いらなくなったものも中にはずいぶん混じっているのですが、、

「なぜこれに縁があったのかな?」と、今、「さらりと」ふりかえってみましょう。

その上で「さっくり」と分析し、今のあなたに大事か、そうでないか、優先順位を考えてみてください。

3 可能性の高いものを、より発展させる。

「これだ!」と感じたり、優先順位の高いところに力を入れましょう。

それを決める時に重要なのは「これからのあなたのキャリアや社会的な立場に役立つかどうか?」という視点です。

また、これはただの断捨離ではありません。あなたの能力をより発展させることが大切です。

あるいは、言葉などではっきりと周囲に示す行動をとることです。

前のほうで書いた、「あまりこだわらずに、軽快に進めること」をお忘れなく

「あれ?ちょっとまちがっていたかな?」とわかったら、さっ!とやり直して前に進みましょう。

2週間後に起きる次の満月は、半影月食!

2020年6月6日に起きる満月についてもここで少々触れておきます。

5月5日に双子座に入ったドラゴン・ヘッドの影響で、この満月は半影月食となります。

半影月食は月が少し赤みがかる程度で、目で観察してもよくわからないくらい。

そうであっても、ドラゴン・ヘッドは集団的なムーブメントに関係しますから、いつもの満月よりもパワーが強いです。

また双子座生まれの方や、双子座に星を持っている人には特に強く働きかけます。

それについてもう少し詳しく知りたい方は、あとでこちらを読んでください。
↓ ↓ ↓

運の吹き出し口「ドラゴンヘッド」が蟹座から双子座に移った影響は?

 

「食」は、その当日にイベントを起こすより、「もっと長期間にわたってエネルギーを出し続ける」性質が強いです。

いつも新月満月を使い慣れている方は、

「新月から始めることの目標の期限を、2週間後においている」

という場合が多いと思います。

でも、次が月食だと、はっきりとした成果にならないことがあります。

例えば「6月6日に、この数字を出す!」というような明確な目標は、途中のハプニングによって、変更される可能性が高いことをお伝えしておきます。

ただし、けっして「この新月のエネルギーは使えない」と言う意味ではないです。

習慣化はしっかりできるので、新月からの行動に取り組む価値は十分ありますよ。

生まれ星座別アドバイス

この双子座新月の影響をもっとも強く受けるのは、もちろん!双子座生まれ(太陽が双子座)の方や双子座に月などの星を持つ方です。

特に双子座生まれは、たくさんの星の光をまとっていますから、ぜひ思い切った自己主張をしてくださいね。

牡羊座獅子座天秤座、射手座、水瓶座も、このところ動きが滞っている、なまっている、と感じていたことがぐっと動かしやすくなります。

牡牛座、蟹座、蠍座、山羊座は、軽くて良いからスピードを上げるというノリが少し苦手ですが、これをとりこむと仕事力の強化が抜群です。

乙女座、魚座は、とても忙しくなる予感。でもそれは、あなたが持っている正確さややさしさなどの天分に磨きをかけてくれそうです。

2020年5月23日双子座新月のポイントまとめ

双子座シーズンは世渡り上手になるチャンス、風が吹き抜けるように軽快に過ごしましょう!

ドラゴン・ヘッドが入って勢いづく双子座の新月からは、知性とコミュニケーション力を高めるアクションがおすすめです。

この記事でお伝えしたことを実行してと、あなたのキャリア・アップに役立ててくださいね。

 
 
記事を書いたのはこんな人

天音(あまね)なおみ

◆一般社団法人 星読みセラピスト協会 代表理事

口コミだけで600人以上の依頼が押し寄せ、専業主婦から占星術講師に。その後、元・広告クリエイターのノウハウを生かして、カウンセラー、セラピスト、コーチなど相談職の開業と成功をサポート。起業2年で夫の年収を越え、社団法人を設立。 「エネルギーオタク主婦が年収500万」「2000円セッションのカウンセラーが30万メニューを続々契約」等、受講生の成果を導く。

 

宇宙天気予報LINEで折々の星読みを配信しています。よかったら登録してくださいね。

▼ ▼ ▼
 
スマホの方はクリックして友達追加、PCの方はQRコードを読み取ってください。

こちらの無料診断はもうお試しになりましたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。