<占星術>2020年5月12日、水星が双子座入りして、コミュニケーションはより活性化!

星を生かして優雅にリアリティを創造する研究家・天音なおみです。

5月12日の、6:54に水星が双子座に入ります。

この移動は、みんなのコミュニケーション、ニュース、報道、流通に影響を与えます。

また、個人個人の頭脳の使い方や、関心を引きつけること、使う言葉にも変化をもたらします。

水星が双子座の守護星ということから、水星にとって双子座は「ホーム」ですから、のびのびと力を発揮します。

また、5/5にドラゴンヘッドが入っているために双子座そのもののパワーも、上がっているところです。

この滞在の間、コミュニケーションはとても盛んになり、刺激的なニュースもたくさん飛び交います。

軽いつながりのグループでのコミュニケーションが盛り上がり、内容は、浅いかもしれませんが、たくさんの、目新しい情報がやりとりされるでしょう。

また、今回の特徴として、

●金星が同じ双子座にいる
●魚座の海王星から干渉される

この2点も見逃せません。

金星が同じところにいると、水星がもたらすニュースはとても楽しく、エンターテイメント的な性格のものが好まれます。

金星は、水星よりもだいぶ進んでいるのですが、これから逆行するために、5/22には水星とぴたりと出会います。

これは、たくさんの人とコミュニケーションをとっていく中で、未知だった人物との恋愛が生まれやすい状態です。

ただし、双子座の星は束縛を嫌うため、今はまだ、深入りしないほうがおすすめです。

複数の集まりの中で、友達の気軽さを保ったまま、勢いよく掛け合って楽しみましょう。

水星は、仕事にも関係しますから、少しはお金の動きも出そうです。

たっぷりではありませんが、小さいお金がくるくると速い回転で回ります。

この星をビジネスに生かすなら、手軽、スピーディー、小回りがきくなど、臨機応変に
そして、同じものばかりでは飽きが来るのが双子座ですから、その都度その都度、変化をつけてサービスを提供すると売れ行きがよいでしょう。

また、今回の水星には、気をつけるべきポイントがあります。

それは「デマ情報」「詐欺」「薬物」。

これは、魚座の海王星の干渉です。

やけに面白い、わくわくするような情報が、どんどん広がっていきやすいのです。

魚座の海王星は、非現実性が高く、夢を見せます。

そこに論理はまったくないのですが、この水星は、とても好奇心が強くて、裏付けのないものにも平気で手を出していくでしょう。

詐欺や薬物は、心の中に現実逃避の欲求を持っていると出会いやすくなります。よすぎるお話をもちかけられたらご用心を。

双子座にいる星は、じっとしていられない性質なので、新型コロナの自粛ムードにはもう飽き飽き、自由な空気を吸いたい!という気持ちを刺激します。

これだけの長さになりましたから、そう感じるのも当然ですが、安全確保を忘れずにいきましょう。

この水星の双子座滞在は、5月29日までです。

こちらの土星逆行重要です。合わせてお読みください▼

まさに時代の境い目!2020年5〜7月の土星逆行の意味と、その生かし方を解説

「今日はどんな日?」
星のエネルギーに乗れば日々を快適に過ごせます!
毎朝、無料配信中
▼ ▼ ▼ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です